セルビア大使館に行ってきました

19日にセルビア大使館に行ってきました。どうしてかというと、私の懇意にしているIAC(国際芸術家センター)が各国の駐日大使館で、定期的に「お茶の会」を開いているからです。大使館館員とのふれあいはもとより、大使館員による自国の紹介、さらに、その国のお茶やお菓子や簡単な料理などを楽しむことができるのです。国際交流という意味では大変すばらしい企画だと思います。当然ならが英語や現地語で説明しますので外国語に興味がある方はよい機会です。当然、通訳もつきますので安心です。前回の10月には、アフリカのボツワナ共和国大使館でのお茶の会に行ってきましたが、前回といい、今回といい間違いなく新しい発見があり、本当に国際的視野も広くなり感動しきりです。出席資格はIAC会員が原則ですが、一般の方も参加可能ですのでインタネットでIACを検索してみてください。詳細が分かりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。