遅ればせながらブログを開始しました。

昨年11月にプログを開始したいと思いサイトを設けたのですが、忙しさにかまけて今日までほったらかしにしておきました。ようやく、手をつけてみようと思い立ちました。今後は、できるだけこまめに書き込みをしたいと思いますが、どうなることやら多少心配です。
さて、去る3月21日に東京は西のはずれにある日の出町に行ってきました。
日の出町は元中曽根首相がレーガン米国大統領と日米会談が行われた日の出山荘があるところで知られていますが、その他にも日の出山をはじめ、結構観光的資源もあるところです。
中でも、3年ほど前に都心から移り住まれた国高さんが主宰する日本和紙造形研究所が地元の楮を用いて「ひので和紙」を製作するとともに、和紙づくりの体験観光など積極的に行っているとこで、私もそれに参加してきました。本当にたのしい一日でした。
日の出町の観光は5年ほど前に観光基本計画の策定をお手伝いをし、その後、着々と観光振興を進めてきたところで、国高さんの移住などにより一段と田舎観光に拍車がかかってきています。
日の出町の環境はわたしも大好きなところで、仕事を離れて応援したいと考えています。とにかく、日の出町は東京の田舎の実現をモットーに観光振興を図るにはもっともふさわしい地域と言えます。ぜひ、日の出山荘見学、和紙体験、さらにつるつる温泉で体も心も癒してみるのもよいのでは?とにかく、一度行ってみるとファンになるのではと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。