中華食堂で確認した商品訴求のポイント

5月 27, 2011

今日はランチで「熱烈中華食堂 日高屋」さんに行ってきました。 同店は東京、神奈川、埼玉、千葉で事業展開するチェーン店です。 (2011年6月1日現在) 「何にしようかな」とメニューを見てましたら、 前の壁に貼られているあ [...]

0

付加価値を提供する顧客対応に感動

5月 20, 2011

今日は、いつも使っているスマートフォンの充電アダプタが壊れてしまったため、 ある携帯電話ショップに行ってきました。 店員さんは、とても丁寧に応対してくれたので、心地よい気持ちになりました。 充電アダプタの購入が済み、カウ [...]

0

リニアモーターカーを見ました!

5月 16, 2011

今日は童心に帰りました。 山梨県に出張したのですが、偶然にも鉄橋を走っているリニアモーターカーを見たのです。 お客様と一緒に車に乗っていたのですが、 思わず、「ウァー!」と叫んでしまいました。 本当に感動しました。 子供 [...]

0

与えられた業務に自分らしさをプラスする

5月 12, 2011

今朝、自宅から訪問先へ向かうときのことです。 ある駅を歩いていたところ、スクールバスを待つ学生さんの長い列がありました。 列の最後尾には、学生さんがきちんと並ぶよう指導員の方が腕章をつけて立っていました。 列の最後尾に新 [...]

0

忙しいときこそ意識して行動を

5月 6, 2011

先日、私の友人に会ったときのお話。 この前、花束を買うために家の近くのお花屋さんを インターネットで探し電話で注文したんだよ。 花束を取りにそのお店に行ってみると、他のお客さんもいて、 店主さんが忙しそうにやり取りをして [...]

0